
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイアーエムブレム覚醒 クロム衣装、武器進行状況

どうもです。

お久しぶりになりましたはまっちどぇす

最近はずっとゲームと衣装制作ばっかりしてました。イベントいってねっす。

覚醒もぼちぼち2週目してます

マイユニは愛しのサーリャさんとくっつけました。

2週目は子世代をメインに使ってます。

3週目は女性ユニットにしてギャンレルさん落とす予定です

何気にギャンレルさん好きですね。何が何気なのかは知らんけど


追記からは衣装制作とファルシオン制作で
衣装
IMG_0960_20120524112504.jpg

生地の色に悩みました。

画像は青いですが実際はもっと紺です

濃い青緑か紺で悩んだんですが青緑が到着した途端「これちゃう。」

っとなりまして紺になりました

青緑3mでファルシオン入れでも作ります

金のラインは合皮の紐を購入。

上下合わせて13mというお財布クラッシャーになっております

ズボンの画像がないんですが、鳶職の人がはいてるような感じになってます

肩アーマー
IMG_0961_20120524112504.jpg

最初はウレタンに塗装をしたのですが、しょぼい造型スキルが目立つ使用になったので
IMG_0967_20120524112504.jpg

合皮を貼り直し。模様はグルーガンで書いてから上から合皮はっつけてます
IMG_0966_20120524112504.jpg

体にまとわりつくベルトは2㎜のウレタンに合皮貼り。交差する部分はブラ板も使ってます



ファルシオン

MAOさんがルキナをするので2本制作することになりました。

めんどくs・・ゲホゲホ

先に衣装を完成させようと思ってたんですが、

「あ、そうだ。ファルシオン作ろう。」という京都的なノリになったので製作開始

まずは持ち手
IMG_0992_20120524112504.jpg

角材に合皮貼り。装飾はウレタンです

刀身のベースも木材です。ファルカタ材という比較的加工しやすい材料を選びました

カッターでもサクサク切れるよ!

切り出したらカンナでスーパーシャコシャコタイムです
IMG_0998_20120524112504.jpg

木材だけだと耐久性が不安なので全体的にパテ盛してます

パテ→ヤスリ→サーフェイサー→パテ→ヤスリ→サーフェイサー→パテ→ヤスリ→サーフェイサー

これの繰り返し。

硬化待ちの間に装飾関係をしていたのですが、

これが一番悩みました。2日ぐらい悩んだ・・・

結果的にもう少し厚みが欲しかったかなぐらいです

で、塗装後組み立てて完成です、ってアバウト^^
IMG_1029_20120524112545.jpg
IMG_1031_20120524112545.jpg



後は鞘とクツとこまごましたパーツおよび調整です

初出しは6月なんでちょっと急ぎます。
[ 2012/05/24 11:33 ] 造型製作過程 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hamachichichi.blog.fc2.com/tb.php/24-970067e8


