
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クロロ団長のベンズナイフ製作

ただいま製作中です。


会社の近所のコーナンに休憩時間を利用して材料の買出し。


とはいっても2ミリのプラスチック板一枚だけですけども


写真は撮ってないので説明しにくいのですが


・型紙にナイフの形にかたどります

・型紙を切り出してバランスの確認

・よかったらそれをプラスチック版に写す

 2ミリ1枚だとぺらぺらなのでいい立体感が出るように3枚重ねます

・薄めのプラスチックを切るのに便利な

 ホットカッター(はんだごてにカッターがついてるやつ)

 で切り出す※これ以外と便利なんですよ奥さん。

・つばもだいたい一緒(手抜きではない)

・持ち手は塩ビパイプをいい長さで切って熱であぶって平べったくしてます

 よい子はおとーさんかおかーさんと一緒にやってね。

・そこへ合皮をぐーるぐる

 


で、こうなります。


5割で充分。

説明わかりにくいですよねw

早々に塗装に入りたいんですがいかんせん。

明日から出張なので、塗装は週明け。

水曜日に使うのに・・・間に合うのか・・・






[ 2011/05/19 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://hamachichichi.blog.fc2.com/tb.php/12-fab0b959


