
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハコスタジアムに行ってきました。「FF6&FF4」

はまっちでげす。どうも。

まずですが、拍手コメントありがとうございました。

匿名の方でしたので、この場でお礼をさせていただきます。頑張ります!

で本題です

今週頭の事なんですが、ハコスタジアムに行ってきました

ハコスタジアムHP
http://hacostadium.com/

別に回し者でもなんでもないです

ハコスタジアムがわからない人向けにURLをつけさせていただきました

駅から出てすぐなので迷うことはないと思います。

平日だったせいか人も少なく快適でした

普段土日に休みが取れない人にとってはものすごくありがたいです

ロケーションも色々あって作品も選ばないとおもいます

ただ、天井が低いのと、蛍光灯なのでそこらへんは工夫しないといけないですが・・・

オープンしたてということもあってとても綺麗でした。

参加者の方には是非綺麗に使っていただきたいものです。

で、

前半はFF6のロック、後半はFF4のエッジをしてきました。

相変わらず写真は少なめですが煎餅でも片手に気軽に見ていただけると嬉しく思いますです

photo:べっくすさん、MAOさん

ロック02

続きは↓からお願いします。
[ 2012/04/20 14:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京へ。

ブログ引越し後初めての更新になります
はじめましての方ははじめまして
お気に入りなどに入れていただいていた方はお手数ですが変更をお願いいたします。

本題になりますが、ドラゴンクエスト展に行ってまいりました。

[ 2011/10/29 10:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DQ武器防具制作

どうも。


ケツのデキモノは体調のバロメーターはまっちです


今月頭にドラクエ歴代主人公併せにお邪魔しました


写真はまた後日になると思いますが、


すんごかった。


みなさんクオリティーも高いし


何より武器やら小物関係に気合入りすぎ。


かという自分は


トランクスの剣の使い回し^^


いい刺激になったのか帰ってから


「そろそろ本気出してもいいんじゃね?↑」


みたいなささやきが聞こえたので



5割で充分
雷鳴の剣






5割で充分
力の盾


を制作中です


僕の本気なんてこんなもんです大したことなかとです


目標は今月中に衣装も全部仕上げる!!










かも。








[ 2011/10/14 14:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

DQ6テリーの鎧制作

お久しぶりになりました。


台風真っ只中ですがみなさんご無事でしょうか?


そんな僕は仕事に行く途中で傘が吹っ飛ばされびしょびしょです


ブログは更新してませんでしたがそこそこ元気にしてますよっと


最近はFF6とドラクエ8の撮影をしていました。あとモンハンフロンティア(MHF)


ちょっと手元に写真がないので


http://lieben13.web.fc2.com/


こちらに更新しております。というか更新していただいております。


次の予定でドラクエ6のテリーをすることになりまして、最近は制作に励んでおります。


まず鎧です。


安定のライオンボードです


型紙に展開図を書いて切り出してからボードに写します


んで切り出して組み上げます


5割で充分

パーツは上半分と下半分とで分けてます


次は僕の最も苦手な合皮貼り


いつもしわっしわになったり空気が入ってボコッってなったりするので


ここは慎重に


5割で充分


5割で充分

いつもよりうまく貼れました


5割で充分

こんな感じ。


写真ではカブトムシですが実際はもっと茶色いです


今回はここまで。


あとは肩紐と細かい装飾(スタッズとか)塗装です


この後モンハンの世界に帰りましたとさ。


[ 2011/09/21 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ポルトヨーロッパdeFF6

どうも。仕事の合間にはまっちです

アーカイブと内容一緒ですが^^


ってことで日曜日はくっそ暑い中ポルトヨーロッパ行ってきました

念願の!!念願の!!!

FF6!!!!

いやぁもう衣装作りから小道具まで楽しいのなんの。

出張先にまで布持って行ってヌイヌイする勢いですぜ

ただ単に時間がなかっただけ

初めての会場だったんですがすごくロケーションよかった!!

けどいかんせん。

暑い!!

自分が夏場どんだけ汗をかくかって事を忘れてました。

着替え終わって10分もたたないうちに汗だくグズグズ



とりあえずギャラリーに上げたやつですがちょこっと


5割で充分


5割で充分




犬本さんも日記に写真上げてるので見てやってください
見れるかどうかは知らん。
http://www.cosp.jp/profile_diary.aspx?id=107930&pi=4507236

ご覧の通りですが、今回いじくりまくっておりますカミングアウト


5割で充分

ある程度レタッチした元画像。

んで


5割で充分

こうなります

FF6ということで昔の感じっぽくしました

実際は


5割で充分


こうなっておりまーす
仲本・ロック・工事

いつかパーティー揃えてここで撮影とかしてみたいです。

FFじゃないよ?ドリフターズだよ?

では仕事に戻ります

[ 2011/07/12 14:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
